コンビニ決済で重複支払いが発生した際の対応を教えてください

購入者様が誤って同一のバーコードで複数回入金された可能性がございますので、
取引状況を確認のうえ、ショップ様から購入者様へ状況をご確認いただき
必要に応じてご返金等のご対応をお願いいたします。

※購入者様がコンビニでお支払いされた金額は、2回目以降の重複支払い分につきましても
 全て売上として弊社からショップ様へお振込みいたします。
※弊社から購入者様への直接のご返金はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。


【管理画面からの確認手順】

  1. 1.fincode管理画面にログインし、上記ショップIDの管理画面を表示
  2. 2.管理画面左のメニューバーから「決済」を選択
  3. 3.上記のオーダーIDを検索し、対象取引を選択
  4. 4.「決済詳細」の下部にある「決済履歴」のセクションより、重複支払いの発生日時等を確認

  5. なお、コンビニ決済につきましては
    既に代金をお支払い済みの場合にはバーコード表示画面を読み込む際にエラーとなりますが、
    購入者様がお支払い前のバーコード表示画面をスクリーンショットとして保存していた場合や
    ブラウザ上で表示したままにしていた場合、そちらを利用して2回目以降の重複支払いが発生する可能性がございます。

    上記のようにバーコードを保存されていた場合でも
    支払い期限を超過するとコンビニでバーコードを読み取る際にエラーになりますので、
    コンビニの支払期限は必要最低限の日数に設定いただくことを推奨しております。

この記事は役に立ちましたか? (まだ評価がありません)

役に立たなかった役に立った! 
読み込み中...